八耐とは
with hachitai

どんなもの?

8時間という、限定された時間で、企画立案・制作を行い、作品の完成を目指します。制作物はアナログ、デジタルのどちらでも構いませんし、ジャンルの制限もありません。もちろん、個人もしくはグループで参加しなくてはならない等の制限もありませんし、完成しないからといってペナルティもありませんし、退出も見学も自由です。気軽にご参加下さい。

なぜやるの?

 「何かを作ってみたい!」という気持ちを持っていても、周りに仲間がいない、そもそもどうやって始めればいいかわからない、頑張って制作しているけど皆に見てもらいたい、そういう気持ちを持った若者が集まれる場所を作りたいという気持ちから開催しています。

 八耐では様々な業界のプロフェッショナルな方々にも遊びにきていただけるよう活動をしています。現場のプロや同世代の技術者を目指す方々との技術的な交流の機会を作る、この目的の為に実施しています。 

ルール等

公序良俗と一般社会的マナーに反しない限り、制作物や実際の作業についてのルールはありません。実施会場のルールに従う限り、部屋の退出も自由ですし、完成しなくてもペナルティはありません。

  但し、開発機材ならびに制作の為の材料・道具等は各自持ち込みでお願いします。

また、参加希望の場合には、当方が指定する参加申し込み手続きを踏まえての参加をお願いします。

なお、制作時間中、あきらかに他の参加者に迷惑をかけていると当方が判断したチームもしくは個人には、退出をお願いする場合がありますのでご了承下さい。

紹介映像

PAGETOP