メッセージ
message

クリエイター・エンジニアを目指す方

 昨今、特にIT関連の技術はめまぐるしく移り変わっています。その中で、あなたが 目指すものづくりは何ですか? どういった物が作りたいですか?

 その答えは、必ずしもどこかに転がっているわけではありません。しかし、世の中 に名前を響かせるゲームや CG の製作者、高評価を得ているアプリやソフトウェアの 開発者は、その卓越した技能と、蓄積したノウハウがあります。

 それはあなたが作りたいものに対する明確な答えではないかもしれませんが、実現 するキーになるかもしれませんし、部品の1つになるかもしれません。

 杓子定規な教科書的技術を学んだだけで、あなたの素敵なアイディアを実現するの は大変困難な道になると想像します。

 そこにもし、あなたの道を照らす一筋の光の様に、先人達の技術やアイディアがあ れば、そこから道が開かれるかもしれません。

 繰り返しますが、あなたの理想の制作物には、こう作ればいいという明確な答えはありません。あなたが理想と思うものは、あなたが見つけていくしかないのです。

 そして私達は、あなたの思う理想の制作物を完成させる一助になれればと思っています。

  志有る若者達よ、私達はあなた達の参加を心待ちにしています。 

企業の方

 クリエイティブな分野では、目にも止まらぬ速さで技術が推移しています。パソコ ンからスマホへの移行、サーバサイドやクラウドの技術等、漫画やCGに至ってさえ、 画風の変化やツールの目まぐるしい移り変わりが起こっています。

 この様な中で、学校を卒業して来た学生達を採用しても、すぐに実践に投入するの は難しいとお考えではありませんか?

 確かに、技術的要素は習得しているものの、毎年の様に変わる環境の中で、それを実践の場でいかに応用し、仕事として完成していくかは、経験から生まれて来るもの だと思われませんか?

 私達は、そうした「プロの」カン的な観点と技術的ツボなど、学校で学べない部分と、完成させる重要さを若者に教えて行きたいと考えています。

 そうした若者が、御社で、いえ、日本で活躍する日がきっと来ます。

 志ある若者を育てたい、その想いに共感して頂けましたら、ぜひ法人でのご入会を お願い申し上げます。

学校の方

 IT 関係の教育を実践してある学校様では、既にすぐれた教育を実施されてある事と存じております。しかしながら、流行のゲームや新しいサービス、開発言語等に即座に対応してカリキュラムを再編成する事は、学校教育を経験しております私どもが考 えましても、大変難しい事だと考えます。 折しも、嵐の様に吹き荒れる技術革新の風は、卒業後に即戦力となる学生さんを育 てる事をますます困難にしています。

 その様な中で、実際に職業として物を作る人々の、いわゆる「プロのカン」を教える事は、生半では出来ないのではないでしょうか。

 実職業として物を作る人々の、実際の現場を体験させる事は、この「プロのカン」 を習得させ、問題解決の突破口を自力で見出す力を養う機会となります。

 もし貴校に、本気でものを作りたいと考え、技術的な習得も十分であるのに、何かのブレイクスルーを見出せない学生さんがいらっしゃいましたら、是非私どものイベ ント等に参加を促して頂きたく存じます。

 貴校の教育と、私達の現場主義が相互に働けば、就職して即座に力を発揮し、なおかつものづくり日本を実現していく人材を育てられると確信しております。

PAGETOP